人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩菜の夢ごこちの毎日

カラダは10代?***

カラダは10代?***_c0065187_11424922.jpg

カラダは10代?***_c0065187_11431470.jpg


まずは、上の写真をごらんください。
先日、スポーツジムで計った結果です。

*********************

32才  女性
身長 149.5cm
体重 42.8kg

体脂肪量 20.7%
脂肪量 8.9kg
筋肉量 32.1kg
基礎代謝量 994kcal
体内年令 19才
内臓脂肪レベル 1
脚点 112点

BMI 19.1
標準体重 49.2kg
肥満度 -13.0%

そして、

体脂肪率  やせ
BMI   やせ
内臓脂肪レベル  低い
筋肉量  平均
基礎代謝レベル  燃えやすい
脚点 良

体脂肪率と筋肉量による体型判断  「細身筋肉質」

***********************

。。。と、なりました。
体内年齢、19才、ですよ!?
信じられない!でも、う、嬉しい!!

去年まで、十数年、喫煙してました。
身体も固くて、肺活量、体力共に皆無でした。
子供の頃からスポーツは苦手でした。
もともと太かった足はぷよぷよでした・・・。

それが、去年、禁煙したのをきっかけに、
ヨガを始め、交通手段を車から自転車に変え、
今年の6月からはスポーツジムに通い始め、
最近では週に4~5日はランニングをし、
ここまで身体が変わってきました。

体重にはあまり変化がありませんが、
ものすごく代謝が良くなったのを感じます。
足も太いまんまですが、引き締まって
ぷよぷよが無くなり、筋足になってきました。

かちこちだった身体は柔らかく柔軟になり、
体力がつき、10キロ走れるようになりました。
たった1年で、ですよ!?

人間、何もせず、ただ普通に暮らしていたら
身体は衰えていくばかりです。
でも、衰えた体力や筋肉も、
使ってあげれば、必ず息を吹き返すんですね。

今は、10代の頃のように走ったりできることが
とっても楽しい!!
頑張れば、自分はなんでもできるんだ、
って自信がつきました。

これからも、年齢のせいにせず、
「やりたいこと」にチャレンジしていきたい。
その為にも、何よりも大切なのは、「健康な体」です。
まだまだ「変われる」という可能性を感じられる
コトが、とても嬉しく感じます。
by ayana-same | 2005-10-25 12:22 | ダイエット
<< 岩盤ヨガって・・・*** 馬肥ゆる秋?*** >>



DIARY

by ayana-same
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31