人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩菜の夢ごこちの毎日

新しいコトにチャレンジしよう***

今日の横浜は久々に雨ふりです。
関東地方はこのまま梅雨入りになるらしい・・・。
ジメジメ、ムシムシとイヤな日が続くんでしょうね。
でも、梅雨って、植物にとってはとっても大事。
だから、ちょっとの間だけ、ガマン、がまん。。。

*****************************

スポーツジムに通い始めてからはや10日。毎日通いつめています。
今は色んなクラスに参加して、キャパを広げているトコロ。
今のところ、「ヨガ」系のクラスの他にも、「エアロ」や「ストレッチ」、
「ヒーリング」系や「アクアビクス」、「アクアアタック」等に出席。
「エアロ」系の激しいステップやテンポについていけない私です。
でも、思いっきり体を動かすのって、気持ちいい!!
ヨガは毎日コツコツと自宅で練習していた私ですが、
やはりみんなと一緒にレッスンを受けるのも楽しいです。

朝のクラスに参加したくて「早起き」の習慣もつきました。
朝、ジムで体を動かして、ゆっくりお風呂に入ってから
昼から「お仕事」に行ってます。
近くに「セントラル」が2つあってどちらも共通で行けるのがいいのです。
今日はこちら、明日はあちらと、二つのジムを掛け持ちしているので
沢山のクラスに参加することができて楽しいです。
せっかくなので、行き帰りには「自転車」で・・・。
これも、結構いい運動になっています。
帰り道は結構足がフラフラなんですが・・・。

****************************

当初「9日間」の予定だったデトックスは「7日間」で終わりにしちゃいました。
始めてのデトックスにしては長めの設定にしすぎてしまったみたい。
デトックス中毎日ジムや自宅でヨガをして体を動かしていたせいか、
活力もあったし、そんなに空腹感も感じず順調だったのですが、
うっかりジムで「サウナ」に入ってしまい、
ほんの3分くらいだったのに、本当に死ぬかというめにあいました。
もう、目の前はぼやけるし、心臓バクバクでフラフラ。
なんとか倒れずにもちこたえましたが、命の危険を感じてしまった。
いつもは何セットも入れるくらい、サウナ好きのこの私が、ですよ。

野菜や果物等をお腹いっぱい食べていたのでちゃんと栄養は取っていた
つもりでしたが、やっぱり力の素が足りなかったみたい。
7日目にはリタイアして、「サイゼリア」で「ステーキ」を食べちゃいました。
安いお肉なのに、ホント、美味しかったよぅ・・・。

私の場合、「食事制限」すると、よけいに食べ物のコトばかり
考えちゃうんです。お腹すいてないのにチョコとか肉とか
無性に食べたくなってしまって、逆効果でした。
体重は結局何も変わりませんでした。一時的に2キロほど減っただけ。

「ダイエット」としては今回は大失敗。
「デトックス」としてはまずまずの合格点だった今回。
無理して食事制限をするよりも、
「食べたいモノを適度に食べ、健康的に体を動かす」ほうが
私にはストレスも無く、性格にも合っているみたい。

それから毎日チョコレートやコーヒー、お肉等を食べています。
昨日も「焼き肉」食べちゃったし。あっという間に「毒素」が溜まっちゃいそうです。
それでも、「デトックス」中はいつもの倍くらいトイレに行くコトができたし、
お腹がペッチャンコになって、毒素はかなり抜けたのを感じました。
また年に1度から2度のペースで、今度は3日~7日くらいの設定で
定期的にデトックスをしたいな、と思いました。

↓↓我が家の末娘「めい」ちゃんは、「ビニール袋」が大好き!!
   このまま「ゴミ」と間違えられて捨てられちゃっても知らないゾ!!
新しいコトにチャレンジしよう***_c0065187_16174295.jpg

   
by ayana-same | 2005-06-10 16:29 | ダイエット
<< この夏をふり返って・・・*** 新しい自分になりたい*** >>



DIARY

by ayana-same
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31